一山不動産事業

既存住宅にこだわる会社
註文住宅 一山/一山不動産事業

日々の出来事や不動産について随時更新します

ブログ・施工事例

残念な現実でも、ちょと待って

大学時代の先輩から久しぶりの連絡

不動産の相談内容が

リゾートマンションを買い取ってくれるダイレクトメールが届いて、

ある有名なスキー場近く温泉もあり、30年前当時はスキーブームで多くのリゾートマンション建設されて、

戸建別荘も考えましたが、角部屋で眺めも良く気に入り購入しました。

今や年に一度行く程度、ほとんど利用していないので当時のまま、室内は傷んでいません、

当初は娘の誕生日会とか利用して思い出があるのに、娘にもいらないと言われて・・・・・

現在マンションを維持するのに管理費・修繕積立金・固定資産税・都市計画税・水道・電気代と費用もかかり手放すかと思考している時に買取手紙が届きました、これで手放す?

内容を見せてもらったら、20万円で買い取ります、但し業務管理費と所有権移転費用で結果150万円手出し?

通常は購入が費用負担する所有権移転費も売主負担で150万円手出して引き取ってもらう内容。

もう少し調べたらとアドバイス、同じマンションで現在売り出している物件はないの?、周りのマンションの相場は?、賃貸は無理場所なの?と私に出来るお手伝いをしようかと思います。

 

youtube

Instagram

ZEH