一山不動産事業

既存住宅にこだわる会社
註文住宅 一山/一山不動産事業

日々の出来事や不動産について随時更新します

ブログ・施工事例

願善寺からの便りNO2 永六輔さんの詩

願善寺住職様からの便りから

永六輔さんの詩「生きていることは」

【生きているということは、誰かに借りを作ること。

生きているということは、その借りを返していくということ。

誰かに借りたら、誰かに返そう。

誰かにそうしてもらったように、誰かにそうしてあげよう。】

これまで生きてきて、どれだけたくさんの人達から支えられ助けられてきたことか。

あの日あの時、私はきちんとお礼を言っていたのかと、ハッとする。

自分でできる事があれば、少しでも誰かの為に行動しようと思う。

コロナ禍の中で、人との交わりが制限される事が多いけれど、相手を思う心を無くさずに、豊かな心だけは失わないようにしていきたいものである。 (記 住職様)

私も住宅会社に40年勤務して、その経験を誰かのためにと思い開業しましたが、まだまだ皆様から助けられています、永六輔さん・住職様のように、誰かに返そう、誰かにそうしてあげよう。

youtube

Instagram

ZEH