一山不動産事業

既存住宅にこだわる会社
註文住宅 一山/一山不動産事業

日々の出来事や不動産について随時更新します

ブログ・施工事例

ハトマークセミナー

毎日、暑いですね。私の体は、滝のように汗が流れています💦 が全然痩せません。。。。

昨日は宅建協会主催のハトマークセミナーに参加し、エアレース・パイロットの室屋義秀氏の講演を拝聴してきました。私も詳しくは存じ上げませんが、2017年に総合優勝したという国際的にも活躍し、また、知識はないのですが、空を飛ぶもの全てが好きでそして福島市在住ということもあり、勝手に親近感を抱きセミナー開催を知り参加してきました。

その中でノミの話をされてました、ノミの体長は1mmくらいなのに20㎝くらいの跳躍があるらしいです。そんなノミをグラスに入れ蓋をすると、初めは、元気よくぴょんぴょんと飛び跳ねていたノミも蓋に頭をぶつけていると次第に飛ぶことを諦めてしまう。しかも蓋を外したとしても高く飛ぼうとしなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなノミたちを再び高く飛ばせようとするには、元気のある高く飛ぶノミをグラスの中に入れてあげると、諦めていたノミも高く飛ぶようになるという話です。  何においても、可能性があるにもかかわらず限界を自らつくるな!ということです。でも、諦めや限界も私にとっては、逃げ口実の特効薬になっているんですけど、、、、、。

でも、この話を聞いたからには、気持ちを改めないと思います。ところでアリの話って知ってますか?本音を言うとアリでもいいかな~と、いつかアリの話も書こうかと、、、、、期待しないで待っていて下さい。

youtube

Instagram

ZEH